橘蘇芳のブログ

最新ではないけど良い作品の紹介をメインのブログです。

好きなゲーム

私が本格的に百合ゲームを好きになった作品

それがFLOWERSです。

 

私はパッケージに惚れて即買いしてましたが

これが大当たり!

 

繊細なイラストやストーリーは勿論

それらを引き立たせるBGMも素晴らしく、一気にのめり込んでしまいました。

 

主人公は最初、引っ込み思案でなかなか最初の一歩が踏み出せなかったのですが

人に出会い、障害を乗り越え、自分が何ができるのかに葛藤しつつも決断する姿を見て

 

最初の頃とは思えないような成長ぷりは見ていて気持ちがよかったです。

 

またこのゲーム、幅広い知識を知ることができ

まるで本を読んだかのように新たな世界を知る側面もあり

知識欲がある人には堪らないゲームです。

 

このゲームはシリーズ化しており

それぞれ違った魅力溢れる作品ではありますが

それはまた別の機会にします。

 

いずれにせよ

このFLOWERS超お勧めします。

ぜひプレイしてみてください。

 

FLOWERS - PSVita

FLOWERS - PSVita