橘蘇芳のブログ

最新ではないけど良い作品の紹介をメインのブログです。

ゲーム好き

 今回私がお薦めするゲームは

英雄伝説 空の軌跡

 

もう有名なゲームですね_(^^;)ゞ

今さら説明いるのかと言われても私はこのゲームが好きなんです。

 

キャラクター、ストーリー、BGMは勿論良いのですが

私が押したいのはモブキャラなんですよ!

 

モブキャラ?なんで?

と思われる方、甘い甘いですよ

英雄伝説のモブキャラは本当に魅力的なんですよ!

 

他のゲームでのモブキャラはストーリーに関わらない限り

数パターンの会話しかないですが

英雄伝説の会話はストーリーの進行に合わせて細かく、本当に細かく変換するんです。

 

それも一人一人にですよ!

 

買い物する人、農家する人、お店で働いている人、家にいる人、外で遊ぶ子供たち。

100を越える人々たちの行動、会話が本当に細かく変化します。

もはやモブキャラの会話だけで本が出来る。

 

私はこれが楽しくて、ストーリーちょっと進めたらちょこちょこ寄り道ばかりして

クリアするまでにプレイ時間が100時間なんてあっという間に越えてました。

 

実はこれ、一部やり込み要素があり最強の武器を手にいれる繋がりになるので

無駄ではないのです!

ビックリしましたよ!ここまで作り込まれているのかと。

 

まだまだ伝えたいことがあるのですが

私の力量がそれに届かないのがもどかしいです。

 

まだ短いですが何が言いたいのかと言うと

とにかくRPG好きなら絶対にやった方がいいゲームです!

 

では今回はここまで

改めてゲームの魅力をもっと発信出来るように行動します。

 

@^^)/~~~ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution - PS Vita